恐ろしいフィラリア

cats

犬の病気で「フィラリア症」というのがあるのを知っていますか?
フィラリア症というのは寄生虫が引き起こす病気の一つです。フィラリア症に感染している犬の血液を吸血した蚊が、他の犬を吸血することで感染します。
感染すると犬の体内でフィラリアが成長し、心臓や肺などに住み着きます。そして、フィラリアが成長すると同時に犬が衰弱していきます。そして、最終的には命を落としてしまいます。

非常に恐ろしい病気ではありますが、専用の犬の薬を与えていることで感染を防ぐことができます。フィラリア予防効果のある犬の薬には様々な種類がありますが、経口投与するタイプが多いです。人間と同じように錠剤や顆粒タイプもありますが、犬のなかには薬が苦手な子もいます。そうした場合にはチュアブルタイプといっておやつ感覚で与えることのできる犬の薬があります。こうしたものであれば、薬が苦手な犬でも喜んで食べてくれます。
また、最近ではフィラリア症とノミやダニを同時に防ぐことができるスプレータイプもあります。
様々なタイプの犬の薬がありますので、あなたの家族にあった薬を見つけましょう。

こうした犬の薬というのは個人輸入代行サイトで購入が可能となっていますので、いつまでも健康に過ごしてもらうためにもいくつか薬を常備しておくと良いでしょう。